<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

読書の秋??
みなさんは、本を読む時どっから読みますか?

私は、決まって目次です!
まず、目次を熟読してから、おもろそーな所から読み始める。
(勿論、ある程度話が、章ごとに完結してる場合ですが...)
おもんなかったら、それで読まないし、おもろいとこだけ、読む時もしばしば...

こないだ、連れと話してると、こんな話題になって、驚かれた。(汗)

私の場合、たいがいおもろければ、繰り返し読んでしまうので、そんな読み方でも
全然OKなんですよね〜
Born Fi Dead

今年に入ってから、やれ、どこぞのお偉い様
が書いた本を、柄にもなく読んでるとですなぁ

いやっ ちゃう...ちゃう......

もとい!読まされておるのですが...(汗) 
当方、片頭痛と知恵熱に見舞われ、日々
半泣き、格闘しておるのですが、(笑)

久々に、気分転換とチョイスした本を読んで
みました。

やっぱ、自分の興味のある本は、違って頭に
すんなり入ってきますなぁ〜(笑) 

っちゅう訳で、この本おもろかったです!

ボーン・フィ・デッド ジャマイカの裏社会を旅して


バイオリズム
何やってもうまい事いく時があると思えば、何やってもうまくいかへん
時ってありますよね〜
圧倒的に後者の方が多いんですけどね(笑)
けど、うまくいかへん時こそ頑張らないとあかんって再認識させられ
ました。
そんな本です。

Good Luck
Good Luck /Alex Rovira Fernando Trias de Bes
訳 田内 志文


1時間程で読破出来るし、オススメですよん!!
ヒロシです。(笑)
ヒロシです。
触ってもないのに
手から草の匂いがするとです。

ヒロシです。
友達の家に遊びに行ったら
カーテンと俺の服の柄が
同じだったとです。

ヒロシです。
シャンプーが泡立ちません!

ヒロシです。

買ってしまったよ...(苦笑)

最近ヒロシがお気に入りでして...
本でも買いにいこうと本屋に立ち寄ったとこ、ヒロシの本を発見!!
立ち読みしてたんですが、ツボにはまってまいまして、笑いがこらえ
られず、周りの人の冷たい視線を感じたんで買ってしまいました(笑)

おもろすぎます。
依存姫 / 菜摘 ひかる
依存姫
依存姫
菜摘 ひかる

何かに依存していかんと生きていけない主人公を中心に展開する話なんですが、
やけにリアリティがあるんですよね。

実際、作者の体験談なんやろうか?と思っちゃうほどなんです。
なんか夢中になって読破してまいましたわ。

この人実は、最近何歳か忘れたんですが20代にして原因不明で亡くなっちゃった
んですよね。
一説には自殺とかとも言われてます。
なんか文章読む限り自虐的な所もあって分からんでもないような...
謎なんですけどね ほんまのとこは...

住んでる世界は全然違うとも、すごく根本的な所で共感出来たりして、すごく
好感がもてます。

決して、いい気分にはなれない生々しさがあるけどもその分大いに感じる事の
出来る本ですよ!

他にも彼女の作品 色々でてるようなんで、また読んでみたいと思います!!