<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
all things must pass








2015 仕事納め



お疲れでやんした!







2015〆は 愛しの george harrisonで 乾杯!








今年は 人生の中で 一番働いたな



間違いなく...(笑)



ツライ事もあるけど



来年も 前向きに一歩ずつ...







諸行無常



迎えくる新たな一日一日



新鮮に大切に したいもんでやんス



一日一生











bye bye 2015



hello 2016



here comes the sun



peace























 
robbed blind

 








年の瀬 東奔西走




本日も なんとか任務完了♪



気づけば 明日で 2015も終了でっせ



やり残した事 満載!



あかんがな... (猛汗)



拙者 今宵も 絶賛! 反りまくりちぅ (爆死)



今頃 年末年始のスケジュールに



無理がある事に よーやく気付き始めやした (アホ)



こうなったら もぅ振り切りるしかないですナ 
(滝汗)



今更 振り返ってる暇なんぞ ありまへんで... (トホホ) 



















yeah!



2015ベストショット!



今宵も 乾杯



この1枚で 何杯でもイけまんナ♪





keith richards / crosseyed heart  (2015)









ついに陽の目をみた



keef師匠の新作 2015



natural vibration



待ってやしたゼ!







年輪の数ほどに 深みを増していく



keith richardsの歌



ルーツ・ミュージックへの 有り余る深い愛情と尊敬の念




今宵も  師匠が描くルーツミュージックへの旅路へと



拙者 お供させて頂きやすゼ!(笑)



撃沈必死... もとい必至!



(T_T)







結局 観れずじまいの



under the influence



観とかんとね...








somethings get better with age like me



 keith richards






師匠の高笑いが 聞こえてきそうだゼ!



これからも お供させて頂きやす!(爆)





peace










 
lonely man








さびぃぃぃ〜っすなぁ



北風が 身に沁みやすゼ!(笑)



わたしゃ〜 やっぱ 温かい所が よろしおま(笑)







今年の贅沢品



優作さんのブツ



ついつい定期購読ちぅ ♪








16巻まで きやしたが


まだ1巻しか観ておりませヌ...(滝汗)



今宵も 工藤ちゃんと syogunで乾杯♪














今宵は 優作さんが 愛した



アトランティックの とび黒なブツで乾杯♪



 




今宵も ちょいと一献のつもりが...



またもや こんな時間になっちまいやした(猛汗)







とてもじゃありまへんが 優作さんの様に



ストイックには 生きれませんが(笑)








明日も 自分の歩幅で...♪







横浜ホンキー・トンク・ブルース



乾杯!



そろそろ夜も更けてめぇ〜りやしたので



この辺で closing timeとさせて頂きやす







これまた 優作さんがこよなく愛したtom waitsと



アニキの極上ギターで 敢え無く撃沈!



(T_T)







ひとり飲む酒 悲しくて 映るグラスはブルースの色



例えばトム・ウェイツなんて聴きたい夜は



横浜ホンキー・トンク・ブルース



ひとり飲む酒 わびしくて 映るグラスは過去の色



あなた恋しい たそがれの
横浜ホンキー・トンク・ブルース







今宵も 下北レディジェーンに乾杯



peace
sweet virginia








それにしても 寒いでやんすなぁ〜



stormy winter



thank you california




赤青緑のブツは さておき(笑)



今宵も トビきりの カリフォルニアの美酒で 乾杯♪







さて、今宵も ぶらり旅...







今年の 旅連れNo1アルバム♪





ryan bingham / fear and saturday night  (2015)



針を落とした瞬間から



流れ行く美しき車窓の風景と



この上無き 至福の時間



嗚呼 現実逃避...(爆)











木の温かみと 酒焼けしたしゃがれ声



沁みやすゼ!



サイコー!







こちらも 類なき 素晴らしき極上のアルバムでやんした



( ´Д`)=3





dave rawlings machine / nashville obsolete  (2015)


素晴らしきストリングスとハーモニー



阿吽の呼吸で紡ぎだす



先に紹介した patty griffin同様



シンプルが故に 息遣いが聞こえてくるかの様...



アパラチアの奥深く 流れる美しき清流



ちぃとばかし 曲は少ないが(笑)



アナログ極上のブツ







相方は この人しか



有り得まへんな♪







ナッシュヴィルからオクラホマ



テキサス アリゾナ経て



西へ西へと向かう 週末ぶらり旅



是非、あっしも お供させて頂きたいモンでやんス!(笑)







〆は、南部行



bayou drive





ol' glory / jj grey & mofro  (2015)



南部の空気を たらふく吸い込んだ



極上の沼音 2015











極上のサザン・ソウルで 今宵も撃沈ス!







(T_T)







まだ やるかっ...








wadin' through the waste stormy winter,



and there's not a friend to help you through



tryin' to stop the waves behind your eyeballs



drop your reds, drop your greens and blues



thank you for your wine, california



thank you for your sweet and bitter fruits



yes i got the desert in my toenail



and i hid the speed inside my shoe



but come on, come on down sweet virginia



come on, honey child, I beg of you



come on, come on down, you got it in ya



got to scrape the shit right off your shoes






yeah!






thank you 



ryan bingham & sons of bill



peace





 
we had it all








あぁー腹減った



食らいつきたいケド...



ここは グっと我慢!(笑)



明日からの 年末・年始の大波に備えて



軽く乾杯して寝るとしやス(死)



今宵は 冷え込みそうでやんすなぁ〜(泣)







今宵も mystery trainに揺られ



train i'm on



memphis 経由 florence行 ♪







2015も 南部は 熱かった!



hey y'all



tennessee & alabama burnin'







southern soulに 乾杯!





george jackson & dan greer / at goldwax  (2015)



素晴らしきマッスル・ショールズ盤も記憶に新しい



2015のブツは goldwax



sweetな george jacksonにメロメロでやんした



勿論 dan greerさんもネ(笑)







安心して下さい



love attack 入ってますヨ ♪ (爆)





the fame gang / grits & gravy the best of the fame gang  (2015)







yeah!



数々の濃すぎる(笑)ソウル・マンのバックを



お務めされただけあって



このパンチ力・存在感ときたら...



毎度ながら 恐れ入りやス!





jason isbell / something more than free  (2015)



今回の jasonも 実に素晴らしく・美しかった♪







いきなり首根っこを ガッツリ掴まれる部分と



後からジワリジワリと きやがる余韻が



実に えぇ塩梅♪



そんな素敵な作品でやんした





dan penn & spooner oldham / the complete recordings  (2015)



いやいや、dvdにツラレて



ついつい買ってしまいやした(爆)









そして クローザーは もちろん このお人



donnie fritts





donnie fritts / oh my goodness  (2015)







黙して 語らず...



キョーレツに渋いジャケから放たれるオーラ



このジャケだけで何杯もいけやすゼ!



素晴らしい!







揺れまくる ウーリッツァーの音色と



donnie frittsの柔らかい歌声







マッスル・ショールズのほとりを雄大に流れる



テネシー川の様に ゆっくりと ゆっくりと



時間を刻んでいきます...




時間が 止まっちまいそうな感さえしてくる



朴訥とした中に秘められた



ジワリとくる温かい部分



たまりまへん!







(T_T)







donnie fritts & keith richards



乾杯!







なっ... 泣くな!(爆)








muscle shoals has got the swampers



peace








 
you cant have bad luck all the time








とび黒 クリスマスも 終了!



今年も なんだかんだで 終わっちまいやすナ...



あっちゅう間でやんした..(滝汗)



まぁ こんな感じで そのまま新年突入でやんス!



the road goes ever on and on



先は 長いゼ!(爆死)







去り行く2015年を 
さらりと振り返り♪



今年は 欲しかった盤 結構 涙を呑んで スルーしてきたんで



あまり 買ってねぇーなと思いつつ



振り返ったら 12枚も こーてましたわ(滝汗)



結構、買ってたのネ (ニャハハ)



中でも 1枚選ぶとしたら...






patty griffin / servant of love  (2015)







patty griffin嬢の新譜かな...








母なる大地に しっかりと根を下ろし



空へとまっすぐと伸びていく



凛とした 潔い美しさ ♪



あっしの 薄汚れた心を 浄化シてくれるかの様... (核爆死)



脱帽!  恐れいりやした!







patty griffin & scrappy jud newcomb



かっちょヨスギルゼ!



涙ちょちょギレもんで...(笑)



乾杯!








そして この男...







jackie greene 



yeah!



ホント素晴らしかった♪



crowes 解散後のアルバムには



あっしの琴線を ブルンブルンに 震わせてくれやした(爆)



ホント めぇ〜りやした



マヂ えぇー曲 書きはりますのぅ  ( ´Д`)=3



サイコー!





jackie greene / back to birth  (2015)











もぅ やらないのかな?



遅ればせながら 今年ゲットした



trigger hippy



この盤も 甚く素晴らしかった♪





trigger hippy / same  (2014)







jackie greene & joan osborne



乾杯!











(T_T)







泣くな!



オヌシ...(爆)



peace


 
happy new year 2015





謹賀新年



今年も どーぞ ご贔屓に♪











そう 深く考えるなって



肩の力を 抜こうゼ



流れに 身を任せればいい



要するに 自信のある時は 自然とロールしてるって事だ



ためらっちゃ おしまいだぜ!



特に ステージではな




Keith Richards











hello 2015







今年も ためらわず



後ろ振り返らず!



威風堂々



行ける所まで 
転がり続けるべし♪